· 

タイ現地調査1日目

2022年9月19日から始まる日タイ水文セミナーに参加するため今日からタイ入りをしました。成田から飛行機で約6時間のフライトでした!日本に台風が近づいている中、台風の影響もなく無事に到着です。

本日はタイに17時過ぎの到着となり、タイバーツの換金とホテルへのチェックインだけで一日が終わってしましました。円安の影響でタイバーツの値上がりがすごいことになっていました💦

また飛行機が一緒なこともあり沖先生と初めてお話をすることができ、貴重な話を聞くことができました!

明日からはセミナーの参加だけでなく、シリキットダムなどの現地視察も行います。その様子を今日から帰国までの1週間ブログとして毎日更新していくのでぜひ最後まで見ていってください!

 

タイの料理はおいしかったです。(コロナ対策により黙食)

.