· 

季節予報勉強会@富山

ご無沙汰しておりました。皆さんお久しぶりです。あの長谷川です。
今回鼎先生のご厚意でADAP-Tプロジェクトの一環として富山での勉強会に参加させていただけました。
今回自分の卒論発表を紹介させていただく場を設けていただき、とても刺激的なアドバイスを頂くことができました☆
山田先生、山田研の学生で月2万の下宿に住んでいる加藤くんを始めとした沢山の先生方や専門家の方とお知り合いになれとても為になるお話を聞くことができました。(あとめちゃくちゃ博士のポジキャンが行われておりました
皆さんとても気さくな人が多く、とても楽しい時間でした。

初めての富山ということもありましたので、勉強会後はいざ観光!と思ったのですが、なんと曇りで立山連峰は霧隠れしており、残念と思い向かった美術館は閉館日でした、、なんて日だ!
そこで初心に戻り水門研らしく神通川の見学と、そのまま日本海までお散歩コースとすることにしました。
川は裏切らないからいいですね〜

それではまた長谷川でした